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プライバシーポリシー(1/4)



お客様等の個人情報保護に関するセコム株式会社の基本方針について

[個人情報保護方針(プライバシーポリシー)]

1.基本的な考え

セコム株式会社は日本で初めてのセキュリティ事業の創業会社として今日に至っておりますが、セキュリティ事業は申すまでもなくお客様の生命、財産を守ることを目的としております。この目的を達成するため、お客様との契約をとおして個人情報を含むお客様の情報の開示を受けております。当然のことながら万一、その情報が他に漏れることがあればお客様の安全に重大な影響を及ぼすことになります。従いまして個人情報を含むお客様の情報を厳正に保持し管理することがセキュリティ事業にとっては極めて重要であります。
弊社では創業以来、お客様の個人情報を含むすべての情報が他に漏れないよう、コンプライアンスの一環として一人ひとりの社員に徹底させるために努力を続けて参りましたが、このたび、セコムグループとして全職種・全社員が容易に理解できるようにセコムグループ社員行動規範を充実させ、コンプライアンス体制をさらに明確にしたことに伴い、個人情報保護に関しましてもコンプライアンス推進・運用・管理体制の重要な一環として今後さらに厳正に保持し管理をして参ります。
お客様の個人情報をはじめとするすべての個人情報(以下、お客様等の個人情報)保護に関する基本方針は次のとおりです。なお、個人情報保護管理者の職務はコンプライアンス推進運用管理体制下で、代表取締役社長の統轄のもとそれぞれの分野で責任を持つ各担当役員が遂行します。


2.お客様等の個人情報に関する遵守事項について

お客様等から開示を受けた個人情報については、個人情報の取扱いに関する法令および国が定める指針その他の規範を遵守するとともに、特定した使用目的の達成に必要な範囲を超える取扱いを行わず、そのための措置を講じます。また機密事項として決して他に漏れないよう組織的に対応するとともに、直接担当する一人ひとりの社員にも徹底させ厳重に管理をいたします。
お客様等から開示を受けない場合であっても、職務上知り得た個人情報については前記と同様な扱いといたします。上記お客様等の個人情報については、滅失、毀損の防止その他安全管理のため必要かつ適切な措置を講じるとともに、改善が必要とされた場合は、速やかにこれを是正し、予防します。
また情報セキュリティに関する弊社の基本方針に基づき、ITにより構築されている各システムは機密性、完全性、可用性が確保されておりますが、さらに技術的、物理的な原因から個人情報を含むお客様等の情報が漏洩しないよう、適時に診断を行い万全を期しています。なお、弊社は個人情報の有用性に配慮しつつ、個人の権利利益を保護するための方針、体制、計画、実施、点検および見直しを含むマネジメントシステムを確立し、継続的改善に努めます。
 

3.お客様等から開示を受けた個人情報の使用目的について

個人情報はご契約先ご本人を特定(登録を含む)し、セキュリティ業務等を契約に従って提供するため、ならびにこれに付随してご契約先の緊急連絡先およびその他のご担当者ご本人を特定するため使用いたします。


■セキュリティ業務等に関する、主な使用目的は次のとおりです。

@ お客様への契約に基づくセキュリティ業務等を適正に実施するため、ご契約当事者であるご本人とセキュリティ業務等の提供の対象となるお客様を確認する場合に使用させていただきます。

A 緊急事態発生時にお客様が不在の場合、お客様の指定により緊急時に連絡する人、あるいは警備担当者(責任者)を確認する場合に使用させていただきます。

B セキュリティ業務等の提供時に必要な場合、特定されたお客様であることを確認する場合に使用させていただきます。

C 緊急事態発生時にお客様が不在の場合、緊急連絡先の人あるいは警備担当者(責任者)に連絡し、状況によっては現地確認をお願いいたしますが、その際特定した緊急連絡先の人あるいは警備担当者(責任者)であることを確認するために使用させていただきます。

D セキュリティプランニングを確認し、あるいは警報機器の設置工事(保守点検・機器障害対処)を行う場合に使用させていただきます。

E お客様の急病時に医療機関へ通報するために使用させていただきます。

F 位置情報提供サービスを実施するために使用させていただきます。

G お客様のIDカード等を作成するために使用させていただきます。

H ご購入いただいた商品をお届けするために使用させていただきます。

I 委託元から受託した業務を実施するために使用させていただきます。

J サービス代金、売却商品代金等の支払を受ける手続きのために使用させていただきます。

■株主様に関する、主な使用目的は次のとおりです。

@ 会社法に基づく権利の行使・義務の履行のために使用させていただきます。

A 株主様としての地位に対し、発行会社から各種便宜を供与するために使用させていただきます。

B 株主様と会社の関係の中でも、社団の構成員と社団という観点から双方の関係を円滑にするための各種の方策を実施するために使用させていただきます。

C 各種法令に基づく所定の基準による株主様のデータを作成する等、株主様管理のために使用させていただきます。

■お取引先に関する、主な使用目的は次のとおりです。

@ 商談およびこれに伴う連絡のために使用させていただきます。

■採用応募者に関する、主な使用目的は次のとおりです。

@ 弊社の採用活動に関連するご連絡、企業説明会などイベントのご案内、資料の送付、本人確認など採用活動のために使用させていただきます。

■退職者、社員等に関する、主な使用目的は次のとおりです。

@ 人事労務管理、福利厚生、労働関連法令への対応のために使用させていただきます。

A 事務連絡、その他緊急時のご連絡を実施するために使用させていただきます。
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